忍者ブログ
最近、車を乗り換えました。とても軽いエコなやつに。
ちょっと前まではとても車好きだった私。
しかし最近は街中でカッコいい車を見てもまったくトキメかない....

だが先日TVでニュースを見ていたら「これだー!!カッコいい!!」という車を目にした!

それがこれだ!

YANMAR YT01


どこの車?と思った方。
ヤンマーマーボーですよ。そうトラクターです!

なんてカッコ良いデザインなんでしょう~!(笑)
しかも、凄い事に無人走行による追従システムを搭載しているようで
一人で2台のトラクターを動かせるとか!

2台いっぺんに動かしてみたい~!でも2台買わないとできない~。ちきしょ~(涙)

ま~一台でも買えませんけどね(笑)
久々に私的にヒットした一台でした~。

さて、前回に続き今度はウクレレのブリッジ剥がれの修理依頼を頂きました。
どうしたんでしょう?巷ではブリッジ剥がれが流行っているのでしょうか?
アコギ、クラシックギター、ウクレレオーナーの方、ご注意を!

今回もブリッジと接着面の調整をして前回と同じように貼り付けます。



画像が撮り忘れて一枚しかありませが、クランプでブリッジとボディを接着して完成です!
ボディが小さいウクレレにクランプを挟みブリッジを圧着している様はどこか弱い物イジメをしている
ような感じで可哀そうでしたが、心を鬼にして?一日乾燥させました(笑)

その次の修理は... ん?なんか足りないような?



そうです。ポジションマーク紛失!

長年使用していると、ポジションマークやバインディングは痩せて取れてしまうこともあります。
このギターも恐らくそんな状態だと思います。

無くなってしまったマークの他に、今にも取れてしまいそうな所が数か所....

そんなところも修正しつつ、無くなってしまった所はマークの収まっていた溝に合わせて
同じような色の貝を使ってピッタリつくり直してあげます。



最後は、貝の厚みを微調整して指板と段差が出来ないように磨いて完成!



どうです!? 違和感無いでしょう~!(笑)
これでまた気持ち良く演奏できますね!

そんな所で今週はこの辺で~!

あっ!台風18号ですが、茨城県は通りすぎていったようですね。
河川の増水が凄いようです。土浦全国花火競技大会の行われる桜川もかなり増水していて
河川敷が水没していました。近くを通る時はどうぞお気を付け下さい。

kuro












PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives