忍者ブログ
あ づ い ~ ↓

ここ数日の気温の上昇はなんなでしょ....
最近になってアコギのブリッジ剥がれの修理のご依頼を数件頂きました。

この熱気で剥がれてしまったのでしょうか?
エレキギターもそうですが、特にアコギやクラシックギターなど箱物をお使いの方は
温度管理にご注意下さい!

さて、先日1979年製GIBSON LPが入荷しました!
スタンダードユーザーの私としてはとても気になる一本!

フレットとナットがかなり消耗しているので、フレット交換、ナット交換、それとトーンポットを交換。



フレットもコンパウンドでピカピカに磨き上げます。
コンパウンドで磨く前もそれなりに綺麗ですが、さらに磨き上げる事により演奏時のフィンガリングが
行いやすくなります! (←コレ本当!)

完成後は私の97年製と記念?撮影。



この79年製ですが、フレット、ナット、ポットは交換しましたが、
トラスロッドの効き具合も良好で、ボディトップ面は傷や打跡は少なく年代にしては綺麗なギターです!
恐らく前のオーナーの方も大事にお使いになっていたのではないかと思います。

ピックアップはフロント、リア共に79年のスタンプが押された「刻印ナンバードPAF」で
程良いパワー感と艶の有るサウンドが魅力的です!

この79年以外にも最近「おっ!!」となる中古品がぞくぞくと入荷中です!
是非つくば店にご来店下さい!!
土浦店も木目がギラついてる楽器が沢山展示してあり面白いですよ~!

「プラントをハシゴ」 楽しいですよ~!(笑)

そうそう、先週もご紹介しましたが弦交換セミナー参加者募集中です!!
初心者に優しいセミナーですので、こちらもよろしくお願いします!








PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives