忍者ブログ
最近、日記に釣りネタを書かないでいたら、
「最近釣り行ってないの??」と数名の方にに聞かれました。

リペア日記(釣り日記になりつつある感じも...)を読んでくださっているのですね~。
有り難い事です!!

釣りには毎週のように行ってますよ!!

朝焼けがとても綺麗だったのでウェーディング中にパシャリ!



涼しげな感じですが明け方でも蒸し暑く、日が昇るとかなりの暑さです!
腕時計とグローブをしているので、腕がシマシマシに日焼けしています(笑)
とてもかっこ悪い感じですが釣りには欠かせないアイテムなのでシマシマでも気にしません!

特に時計は時間によっての潮の満ち引きを確認するのに重要なアイテム!
私の時計は時間しか確認できませんが、時計によっては潮の満ち引きまで表示してくれるそうですね!
更に釣りに特化したモデルでは魚が釣れる時間帯になると魚マークが点灯するモデルも有るようです!

これを知った時にちょうど使っていた時計が壊れ時で、この時計を買おう!!と思いましたが、
冷静に考えてみると仕事中に魚マークが点灯されたら集中できなくなってしまうので、
あえてノーマルな感じのモデルを買いました(笑)

他に欠かせないアイテムといえば水!熱中症になってしまいますからね~!
そういえば幼馴染で釣り仲間でもある友人が今日ロックインジャパンにいっているようです!
熱中症に気をつけて最終日楽しんで下さい!そんな友人から届いた一枚です!



明日釣りに一緒に行く予定なので、釣りしながら色々お土産話を聞かせて もらおうと思います(笑)

さて、釣り話はさておき先週から配線関係&シールディングの依頼が増えてきています。

実際作業に取り掛かるとビックリ!!


元々導電塗料でシールディングされていたようですが、ボロボロに剥がれています(汗)
このまま重ね塗りするわけにも行かないので、綺麗に塗料を剥がして再度塗り直します。



ピックガーもアルミテープでシーディングされていましたが所々破れていたり、導通していなかったりと効果が得られていませんでしたので修復しました。



その他には1945 NOS WESTERN ELECTRIC BRAIDED WIRE 22 とXOTIC Smooth Vol とToneを使い
サーキットをグレードアップ!
ノイズもかなり少なくなりスッキリですね!

よし、パーツを組み込みセットアップして次の作業にと思いきやシールディングの次はナット交換が急増中じゃないですか!?
なぜか解りませんが、週代わりで同じ作業の修理が集中するんですよね~。
なんでなんだろ~不思議ですね(笑)

よ~し!ピカピカに仕上げてやるぞ~!

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives