忍者ブログ
先日やっとコタツをゲットしました!
やっぱり良いですね~コタツ。ポカポカして気持ちが良いです。

寒くなってくると外に出るのが億劫になりがちですが、そんな時はギターやベースのメンテナンスや改造などをして過ごすなんていうのもアリですよね。

特に最近は気温が下がり、ネックが反ってしまったり指板が乾燥してしまったりとコマメなメンテナンスが必要ですね~。

改造ではVIBRAMATE社からビグスビーB5ヴィブラート・テールピース専用のマウント・キットという画期的!?なパーツが発売されました!
その名もV5 Quick Mount Kit!

なんとチューンOマチック・タイプのブリッジ&テイルピースを搭載したフラットトップ・エレキギターであれば、ほとんどのモデルに使用できるそうで、取り付けも非常に簡単!!

これならコタツに入りながらでも作業できるかも!?
(ビスの紛失などにはご注意を!笑)
取り外しも簡単なので、気分によってトレモロレスに戻したりできるのが嬉しいですよね!!

ビグスビー好きの私としてはV5 Quick Mount Kitもきになりますが、
是非今度はB-7をアーチトップのギターに無加工で取り付けられるキットを開発して欲しいものです!(難しいかな??)

kuro

V5 Quick Mount Kit詳しい取り付け方法などはメーカーサイトをご覧下さい。




PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives