忍者ブログ
寒くなってきましたね~。
昨年の冬まではエアコンの暖房で凌いでいたのですが、今年はコタツを買おうと思い先日家具屋さんに行ってきました。

店頭には高さ調整できるものやコタツには見えないスタイリッシュなものまで多数展示してありました。
その中でも目を引いたのが、トラ杢が出ている木材で寄木細工が施されていてるコタツがあり、「これに決定!!」と思い値段を見るとかなりの高額商品であえなく撃沈されました。

あのトラ杢コタツ、木目フェチのNAGASEに写メしてあげればよかった...
余談ですが彼曰く、つくば店近くのスターバックスコーヒーのカウンターのトラ杢が涎物らしいです!

話は戻り、仕方なく別のものから選ぶことにし、気に入ったものがあったので店員さんに「このコタツで色は黒が欲しいのですが....」
すると店員さんが「少々お待ち下さい。在庫を見てまいります。」とその場を離れパソコンで調べはじめました。

「ま~これから寒くなるのだから在庫は有るだろな~今日からコタツが使えるぞ!!」と期待していたら、
「こちらのモデルの黒は廃盤になりました。」と店員さん...

「え~!廃盤!? 在庫がないならまだしも、廃盤とは....仕方が無い、同じモデルで色はナチュラルを下さい。」と店員さんに伝えると在庫を調べに行ってくれました。

「今度は有るだろうな~きっと大丈夫!」と不安になってきている自分に言い聞かせ待つこと数分。

「ごめんなさい、在庫無いです。」

「.....」

結局他の商品も在庫が殆ど無いようで、取り寄せることにしてもらいました。

今年コタツの購入を検討されている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ~。

さて、K-PLANTでは厳選の木材をストックしております。
特徴的な木目のパドゥクやバールカリン、フギュアドメイプルなど、木目フェチの方にはたまらない
一枚だと思います。

こんな木材を使って楽器を製作してみませんか?
お見積もり無料ですので是非ご来店下さい~!


kuro













PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives