忍者ブログ

昨年末の仕込みも順調に終え、3日間の休暇を各スタッフそれぞれがいろいろな形で過ごし、2011年1月2日早めに集合。

新年初売り。

(←土浦店はこんな感じで〜す)

業界に入って22回も通って来たこの日ですが、いつもドキドキとワクワクが入り交じった口に中が乾く感じで迎えるこの瞬間。 自分たちが準備した『いろいろ』にお客様達がどう反応してくれるのか、吉と出るのか、凶と出るのか?

実は、呑気に『あけおめ!ことよろ!』なんて言ってるけど、中身はこんな感じなのだ。

みんなに喜んでもらえる物を集められたのか? みんなが楽しめる物が用意できたのか? まさに、開けてビックリ玉手箱!だ。


2011年1月2日。実は、慌てて家を出て来た。はっきりと目も覚めていなかったかもしれない。 それでも、朝礼をして自分に気合いを入れるつもりで1日をスタートさせた。

信頼できるスタッフが十分にいるというのは、実に心強い。気の利いた采配が出来ていなくても実にそのスタッフの持ち味のでるポジションにいつの間にかはまって機能している。 さすがミュージックプラント! 自画自賛する気もないし、我ながらと思う気もないが、ふとそう思ってしまう。

9時の出勤時。店の前には十数人の人が並んでいた。よく見る顔が殆どだ。

『はあ・・・。』実はそう思った。

ごめんなさい。昨日の夜から並んで待っててくれた人たちもいるというのに、不謹慎にもそう思ってしまった。 自分の企画した内容に対する答えがそれだったからだ。

でも、それで意気消沈している余裕は無かった。だって、スタッフみんな元気だったから。

そして、10時の整理券を配る段階では、実に用意した枚数では足りずに増刷する羽目となっていた。 11時のオープンから整理券分のお客様を特設会場に誘導し終わるのに昨年以上の時間を要したのは言うまでもない。

会員様用のDMに載せきれなかった商材もひしめくA-1特設会場には、目を疑うビックリ価格の楽器や機材がびっしりだが、瞬く間にニコニコ顔のお客様達とともに自動ドアから旅立って行った。

『あ〜よかった』。花*花ぢゃないけど、やっぱりそう思った。

(←初日を終えてかなりギターが減ってしまったA-1特設会場。そうは言ってもまだまだ美味しいモノも残ってます!)

みんな嬉しそうだったし、楽しんで帰ってくれた。また、明日も来ます。という方もいた。

正月ってエキサイティングで楽しくて充実してて、いいね。やっぱり。 みんな楽しみにしててくれてるみたいだし。

よし!今年も1年、頑張って、また2012年の正月にこんな想いが味わえたら幸せだわな〜ということで、2011年もやりきってみましょう!

明日の1/3からは通常通りの営業時間。今日だけ午後6時に閉店でした。追い出し気味になってしまった皆様、ごめんなさい!中古特価市は明後日までやってます!明日からは午後8時までお相手させて頂きますので是非遊びにきて下さい。


そしてKISS万歳!!


山紫水明

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives