忍者ブログ
来てますね、台風11号!日本に吸い寄せられるようなルートはどうにも納得がいきませんが、まあ季節という事で仕方ありません。
受け止めましょう!備えあれば憂いなし!
空梅雨気味だった今年も、やっぱり台風は来るんです。潤うんです。必要以上に・・・。
そんな時にギターやベースのダメージを軽減する『除湿保湿剤』です。
梅雨の時期に入れそびれた方、交換しそびれた方、今です。
オススメは、『モイスキーパー』。 モイスキーパー ミニ、スモール、レギュラーの3種類。(サイズ違い)
ポリエステルやモイスファインやランシールといった繊維で出来ていて、おせんべい等でもご存知のシリカゲルより2〜3倍の威力があります。
湿ってたら吸います。乾き出したら吐き出します。
しかも汚れたら洗えます。
そして乾かして繰り返し使えます。
だから一年中活躍します。 最近の仮面ライダーなんかよりもずっと長い期間活躍するわけです。
10年も前の乾燥剤をハードケースに入れっぱなしの貴兄。
紅い跳ね馬のテストドライバーみたいに10年もたつと、やっぱり使えないんですよ。
ルカ!ジャンカルロが狙ってるぞ!そのシート。
ソノシートといえば、大昔に44MAGNUMが配布していたが、自分のバンドでも作った事がある。
ペラペラの透けて見えるシート状の赤いシングルレコードにA面1曲、B面1曲。
それも自分が加入するタイミングで既に出来上がっていて(実際は弾いていない)なんか複雑な気分だったのを覚えてる。
今となっては、誰でもCDを作れるという夢のような時代になったが、平成になりたてのその頃はまだまだデモテープ(カセットテープ)の時代だった。

そんな録音機材も、現在決算セールまっただ中!
H4nやポケットラック系も決算特価にしちゃいます。
録音するもの、されるもの。 いろいろあります。
なんでも相談に来てください。

台風でもやってま〜す。

※ジャンカルロがポールの今夜は、地上波でのスタートが26:35〜・・・。 眠いな〜。きっと。

山紫水明
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives