忍者ブログ
Nashguitars 販売協力店ミュージックプラント つくば店 がお送りする

ナッシュギターズフェア』!

ご好評につき、急遽8月31日(金)まで延長決定!

※現在ご検討頂いている御客様へ
ナッシュギターズ代理店様よりお借りしている商品の為、
フェア終了後の9月1日からはつくば店店頭に並んでいない可能性がございます。
ご検討中の御客様はお早めにご検討頂けますと幸いです。
もちろん、取り寄せやセミオーダーも随時承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

a

ナッシュギターズ
とは…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エイジド系(レリック)ギターの火付け役となり、全世界での人気、
販売数世界一のハンド・ビルド・ギター、それが【Nash Guitars】です。

ナッシュの魅力は、手に入れてすぐに馴染み、そのままの状態でプロのステージ、レコーディングで使えるということ。何より、弾きやすく, 音が良く, ルックスも良い!そして、USAハンドビルドでありながら良心的なプライス。

制作者達は全員がギター・プレイヤーであり、彼らが「欲しい」と思えるという基準をクリアしたものだけが出荷されます。セミオーダーが可能で、約4ヵ月の納期の速さも魅力の一つです。

使用アーティストは…
Keith Richards ,Noel Gallagher , Bruce Springsteen , Coldplay ,Pete Townshend , David Gilmour ,Joe Bonamassa ,Sheryl Crow ,James Blunt ,Avril Levigne , Green Day , Metallica , Weezer 等々の多くのミュージシャン、プロデューサー、エンジニア、ギターテックたちが、実際にステージで、レコーディングで愛用しています。 しかも、【Nash Guitars】ではアーティストとのエンドース契約は特にしておりません。つまり、アーティスト、エンジニア、ギターテック達が“実際に購入し使用して いる”ことこそがその証明です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナッシュギターズの特徴は、

◎ネックは少し太め
◎指板のRはフェンダーとギブソンの間を選択
◎木材は、極々厳しい基準で選別された木材のみを使用。
◎塗装はニトロセルロース・ラッカーで
クラックが入らないほど薄く仕上げることで得られる良質なトーンを優先しフィニッシュ
◎ピックアップにはNashguitars用に設計された
“Jason Loller”ハンドワインディング・ピックアップが基本仕様

そしてセッティングにもこだわりがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般的に鳴りを良くするためには弦高を上げテンションを強くするの簡単です。
しかし、この状態では弾きやすさを損ねる場合があります。
逆に、弾きやすさを求め弦高を低くし過ぎればサウンドを損ないます。


私 たちのギターは開放弦を弾いた時に、ほんの少しフレットと弦が当たる音がすることがありますがこれは意図的なセッティングによるもので、他のフレットを弾 いた時のギター・サウンドのそれを超えるものではありません。又、ここでいう当たり音はアンプを通した時には感じない程度のレベルです。

*日本の精密な基準からするとNashの初期セッティングは多少溝が甘いとおっしゃる方もいらっしゃいます。当社は入荷時に全てチェックしており、一番Nashらしい鳴りのセッティングを尊重して出荷しています。
(日本的精密セッティングでやってみたところ、鳴りが必要以上にタイトになりNashらしいオーガニックさが半減しましたので、この選択をしています。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと詳しく知りたい方はこちらもお読みください☆

セッティングについて

ラインナップ

使用アーティスト

と、たくさん伝えたい事がありますが、一番は
『一度でいいから弾いて欲しい』!
きっとコード一発弾いただけでも、何か感じて頂けると思います。

なので、試奏してくださった方には
先着で『NUSHGUITARS PICK』を1枚プレゼントすることにしました!

もし店頭に無い商品でも取り寄せできる場合もございますのでお気軽にご相談ください。
もちろんオーダーのご相談も承っております。
つくば店では今年既に数本のオーダーを頂いており、
入荷してから今回のフェアをご案内する数日の間で御売約頂きました商品もございます。

ミュージックプラントのナッシュギターズの在庫はこちら

アメリカでのハンドメイドでオーダー頂いてから3〜4ヶ月で
30万前後の売価という脅威のナッシュギターズ。

それではミュージックプラントつくば店にて皆様のご来店お待ちしております!

a
sekine




PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives