忍者ブログ
order1


2014年11月にも一度開催を致しました、
GUITAR講師田中先生五十嵐先生によります
『GUITAR DUO LIVE VOL.2』
が決定致しました!!

2016年3月19日(土) MUSIC PLANT 土浦店
OPEN/13:30
START/第1部 14:00-第2部 15:00

JAZZを得意とされているお二人なので、選曲はJAZZだけ?
と思われる方も多いかもしれませんが、そんな事はありません。
普段JAZZを演奏されている方、良くJAZZを聞いていらっしゃる方には
もちろん楽しんで頂けますが、邦楽のカバー曲も演奏をして頂く予定ですので、
音楽が好きな全ての方に楽しんで頂ける内容となっております。

また、お二人の華麗なるギターテクニックアドリブはもちろんの事、
多くのエフェククターを使用されるステージが見所です。
ギターリストの方には、エフェクターの新たな発見にもなると思います。

LIVEだけではなく、エフェクターの使い方に関するレクチャーも取り入れて頂く
ステージとなりますので、ギターリストの方には特にオススメです!!

第1部第2部内容は異なりますが、チケットは1枚で両方ともご覧頂けます!!

プロのJAZZ LIVEが近くでそれも¥1,000で見れるなんて、こんな事は滅多にありません!!
MUSIC PLANT MUSIC SCHOOLの生徒さんは、¥900にて見て頂けますのでお得です!!
チケットは、つくば店、土浦店、花室店にて販売しています。
PR
こんにちは〜♪
MPMSベース&音楽理論コース講師のnagaです!

皆さん、良いクリスマスを過ごせましたか?
早いもので2015年も、もうすぐ終わりです。
10周年を迎えるスクール発表会・COMPUSの出場募集も締め切り、来年の本番に向けて
日々練習を続けている皆さんもいらっしゃる事かと思います。

そんなスクールの生徒さんや、『通ってないけど興味ある』と言う一般の方が更なるステップアップを計れる様、MPMSでは2016年様々な短期集中レッスンを開講予定です。

先立ってお知らせしましたMPMSギター講師・副島先生の短期集中レッスン『コードに沿ったフレージング講座』に続きまして、わたくしnagaこと永橋(敬称略)も開講いたします。

タイトルはズバリ、
『楽譜がまったく読めない人のための音楽理論』ババ〜ン!!

"バンドスコアで練習してるけど細かいところは勘で弾いてる”、”楽譜はチンプンカンプンなので耳コピオンリー”という方向けのレッスンです。
よく『理論は勉強しなきゃと思うけど、本当に何も解らないからレッスン受けても無駄になるんじゃないか?』と聞かれますが、本当に全く読めなくても大丈夫です!
むしろ全く読めない方がいいです!!(w

会場:ミュージックプラント土浦店
日時
:2016年1月 
日曜日 10日,24日
水曜日 20日,27日
※受講時間はスタッフまでご相談ください。

料金:1回完結
  個人 50分/2,500円
※受講後1ヶ月内にご入学頂いた場合、入学金の割引特典有り!
もちろん現在在籍中のスクール生徒さんも受講可能です!

奮ってのご応募、お待ち致しております。



こんばんは!sekineです!

今年の冬は比較的暖かい方でしょうか?
寒い日がくると『もう今年も終わりなんだなぁ。』と急に感じる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

スクールの方では来年開催の第10回スクール発表会参加申し込みを締め切り、
現在集計中でございます!
今回は記念すべき第10回目という事でDVD収録もあるかもしれない!?という事で
一部の生徒さんはザワザワしていましたね!(笑)

また『ミュージックスクール発表会10th Anniversary!』という事で、
是非ご友人、ご兄弟、バンドメンバー等お誘いの上、お気軽にご参加ください!
みなさまのお申し込みお待ちしております!

そしてこちらもスクール発表会と同じ第10回目を迎える
『The10th MusicRevolution』の茨城県のライブ予選会が、
2016年2月14日()バレンタインデーにミュージックプラント土浦店にて開催決定!
応募締め切りは2016年1月31日()ですので、
こちらもみなさまのお申し込みお待ちしております!

お店の方はクリスマス〜年末からお正月セールまで一気に駆け抜けます!
年末年始のセールのご案内もありますので、こちらも是非ご覧ください!

学生証を見せてくれればお買い物が安くなったり
スタジオカードを見せてくれると福引券と交換など、
お店に来ればイイコトもあります!是非ご来店お待ちしております!
sekine
おまけ。

『ミュージックスクール発表会10th Anniversary』
記念として、2016年は、沢山のイベント短期集中講座を企画中です!!

楽器を演奏されている方はもちろんの事、これから楽器を初めてみたいという方、
音楽を聴く事が好きな方にも楽しんで頂けるようLIVEもご用意しておりますので、
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

order1

お問合せは、つくば店土浦店へ!!
ぐっと寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?
自宅もついにファンヒーターが登場して冬到来な雰囲気です。

先日、iPodを新調したのですが自宅PCに『OSが古くて認識出来ませぬ!』と言われました。 まぁ5年近くOSをアップグレードしてなかったので当然ですね(笑
それでSnow LeopardからEl CaptianにしたところiPodは認識されたのですが、オーディオインターフェイスやら譜面ソフトやらがわらわらと行動不能に...

インターフェイスもそろそろガタが来つつあったのでいっその事と買い替え、
譜面ソフトもバージョンアップし、ついでにと限定カラーのチューナーとチューブDIも勢いで購入し、食欲のあきならず物欲の秋となりました。www

さて、グレードアップと言えば次回のスクール発表会は10回目という記念すべき節目の会になります。
あれやこれやと記念イベントや企画を計画中ですので楽しみにしていて下さい〜!

そして”ミューレボ”も第10回目を迎えます。
開催は2016年2月14日バレンタインデー!
発表会前の腕試しにチャレンジしてみてはいかが?

申し込み用紙は各店舗のカウンターで配ってますのでスタッフにお気軽に声をかけてくださいね。 order1

それではまた〜
naga

スクール日記
Music Plant Music School

皆さんお久しぶりです!!!

141と書いてイシイですっ!!!!

どんどん乾燥した気候になってきまして、楽器の保管にも気を使う時期になってきましたね。

ギターやベースは直接エアコンなどの暖房機器の風があたらないところに保管すると良いですよ!!

そんなところで、皆さんお待ちかね今回のアンケート企画に登場の先生はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

エレキ・アコースティックギター科講師の馬場一人先生です!!!!!!!!!!!!!!

早速ですがどんどん質問に答えていただきましょう。

①好きな色は?

A.オレンジ

②好きな食べ物は?

A.甘いもの

③嫌いな食べ物は?

A.辛いもの、熱いもの

④趣味は?

A.釣りや工作が好きです

⑤今一番欲しい物は?

A.指をもう1、2本…

⑥ミュージシャンじゃなかったら何の職業をしたいですか?

A.想像つきませんが変わった仕事がいいです。探偵とかスズメバチの駆除とか…

⑦一週間休みがあったら何をしたいですか?

A.車であてのない旅をしたいです

⑧中、高の部活は?

A.剣道部、帰宅部

⑨ギターを始めたきっかけは?

A.幼稚園の頃から好きだった沢田研二さんが、レコードのジャケットでGibsonのE-160を持っているのを見たのが最初のきっかけだったと思います

⑩もし一つだけエフェクターを使うとしたら?

A.オーバードライブ

⑪お仕事(現場)での失敗談は?

A.本番中に2番から演奏するバラードで、1番で寝てしまい入り損ねた

⑫初恋は?

A.小学校2年生の時クラスメートに

⑬人生を変えたこの一枚(CD)

A.VAN HALEN「5150」

⑭最後にブログをご覧の皆さんへ一言!!

A.「音楽バカは音楽しかできないんだよバカ!」と先輩に言われたのがキッカケで20年以上音楽の世界にいます。ぜひみなさんも音楽バカになって音楽を楽しんでください!

馬場先生でしたーーーーー!!!

如何だったでしょうか!?

剣道部だったんですね~

雰囲気の柔らかく人当たりの良い馬場先生のレッスンは、

つくば店:月曜、木曜

土浦店:水曜

にて行っております!!!

是非体験レッスンをお受けになってギターの楽しさを感じて下さい!!!!

そして馬場先生は声優、茅原実里の11/18発売の新曲『恋』のMVにご出演しています。

https://youtu.be/uGFd6448-uA

それではまた次回〜!!!

141

スクール日記 Music Plant Music School
いや〜寒くなりましたね。
仕事が終わり外に出ると、冬のにおいといいますか、寒さが突き刺さる感じがします。
北海道では雪が降った地方もありますね!! 雪、雪、雪、言葉を聞くとニヤリとしてしまう私です。

夏の終わりに、恐竜レストランと江ノ島に行ってきました!!
入口から恐竜の口、そして中には何体もの恐竜、恐竜にちなんだ料理が待っていました。
STAFFさんのスタイルも探検家を意識した感じで一瞬、恐竜の森に迷い込んだ気がしました。
江ノ島は、ちょうど海の家の解体が始まっていて、なんとも寂しい雰囲気で...
今年は、海に遊びにいく事もなく終わった夏でした!!
order1order1
order1order1 order1
さて、いよいよ11月、12月となると勘が鋭い方は’’ピン’’っと来る方も多いかもしれませんが、
店頭でも『そろそろあの季節ですよ!』とお伝えすると、ニヤリとされる方もいらっしゃいますが、
『第10回ミュージックスクール発表会』
の開催が決定致しました!!
場所は、毎年恒例の『つくばカピオホール』です。
開催日:2016年5月29日(日)
順次レッスンの際に申込書を配布しております。
初めての方には、ゆっくり店頭でご案内を致します。
ご参加頂いた事がある方は、前もって是非、考えておいて下さいね!!
応募締め切りは『12/13(日)』です!!
第1回目の発表会は土浦店のA-1スタジオでスタートしました!!
その頃は、今のように生徒さんもコースも多くなく、ピアノ科とボーカル科はコースの開設も
しておりませんでしたので、STAFFが生徒さんと先生と演奏をするという形式でした!!
懐かし〜。


来年の発表会は記念すべき10回目です!! 10周年アニバーサリーイヤーとして、
短期集中講座等も企画中ですので、 是非、是非、楽しみにしていて下さい!!

kumi kumi

スクール日記 Music Plant Music School
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives