忍者ブログ
こんばんは!

ついに夏到来!あまりの暑さ、忙しさに更新も滞ってしまいましたが…
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

スクールでは、新しいギター講師『副島俊樹』先生を迎え、
続々とお問い合わせが増えております!

土浦店火曜日にて新規開講
体験レッスンはもちろん、新規お申し込みお待ちしております!

ヴォーカルコース門馬先生の夏期講習は大人気の為、
すぐに定員数に達してしまいましたので、急遽第2弾を設けました!

『歌を上手く歌う為の分析講座』
日時:8/9(土)18時〜
場所:ミュージックプラント土浦店
一度分析方法を覚えてしまえばどの曲にも応用する事ができます!
まだ参加者募集していますので、この機会に是非!

スクールでは他のコースの体験レッスン受講者も随時募集しております!
こちらからスクールの日程が確認できますので、お気軽にお問い合わせください☆
sekine
おまけ。


sekineはなんとか7月上旬の自主イベントも無事に終え、
早くも次回11月のイベントに向け準備中です!
今回もさらにMPMS生徒さんバンドが参加してくれるとの事で楽しみです!
土浦店A-1studioで11月最後の土曜日に行ないますので、
よければ是非遊びに来てくれたら嬉しいです〜!
ちなみに7月はベースとエレキギターで参加しましたが、11月はアコギユニットにて参戦予定!
ライブを観てそのままのパートで誘われる事皆無…(笑)

そんこんなで最近の写真をご覧下さい〜

ライブ後にエフェクターボードの内容を聞かれる事が多かったので、本邦初公開!(笑)
今回はベースとして、ギターとして2バンドに渡り参加したので、2枚公開。

ベースは形が気に入っているという理由だけで使っているセミアコベースの音は
“あまり好みではない”為、ソリッドに近づける様にエフェクターで無理矢理加工。(笑)
つまみを見ると基本グライコでいじって、他は全て12時!今はM80も追加しています。

ギターの方はというと、実はいつも使っているギターアンプが本番数日前に壊れ、
急遽ボードを組んだので、いつもはほぼアンプ直なんですが…
今回はエフェクティブにガンバりました!
しかしこれだと踏み替えるのが大変なので、次はプログラマブル・スイッチが欲しいです…

そして後日の打ち上げは奮発してステーキ!
ご飯はなんと売り切れで哀しかったですが(泣)お肉は美味しかった〜!


ケーキをホールでもらったり!静岡のお土産として“お茶”コーラ!
昔お茶コーラを違う友人に頂いたので大事に飾っておいたら賞味期限が切れてしまい、
結果飲めなかったコーラを再び手に入れる事ができました!美味しかったです!ありがとう!


ある日ライブ会場に着いたら自分の座席がアーティストの目の前に!
なんと憧れのアーティストとハイタッチをする事ができました!
泣きそうになりながらの一時間はあっという間でした…改めて音楽って素晴らしいっス。
※ビジョンに写っているのは広告で、観に行ったアーティストではありません。あしからず。

2枚目はMPMS講師によるつくばフロッグでのオープンマイク&フリーセッション!
MPMS生徒さんも多数参加して頂き、その場でセッションや、
楽譜をご自身でご用意して頂きホストバンドへお願いすれば、
ホストバンドをバックに歌も歌えます!
写真はムーディな色になっていますが、とても楽しい空間です♪
まだ観た事ない、来た事ない人は是非遊びに来てください〜♪


ある日の昼間はカレーを食べながら友人Aの話を色々と聞いて色々と考えさせられたり…
その日の夜はその翌日に関東から出て栄転!という事になった友人Bと焼き肉へ。
昔から頑張っていたもんなぁ。結果が出て本当によかった、よかった。
5年振りでしたが、昔と違う事は朝まで話ができなくなった事かな。(笑)
30過ぎての徹夜はもうできない身体になってしまった…


こちらはある日の研修時の写真!
牛久の大仏様が写真でブレているとまるで歩いているかの様…(笑)
途中のお土産屋さん。ご飯の見本がタオルだなんて無理矢理過ぎる(笑)
夜はスタッフとご飯へ。最後お皿を重ねていたら発見!
あるお皿だけお店のロゴが反転しているではありませんか!?


ある日友人とご飯を食べて外に出ると綺麗な2本の虹が。
その後車に乗り込むとカーステレオから流れてくるのは
その友人と一緒に演奏した『虹』の音源が丁度流れてくるではありませんか!
そんなエモい一日でした。

ある日急遽釧路へ行かなくては行けない用事ができてしまい、
始発で電車に飛び乗り、羽田空港へ。

悪天候の中、到着すると予定より1時間遅れてお隣の空港『帯広空港』へ下ろされ、
そこからバスで約2時間。


釧路空港へ到着するも結果5時間遅刻。


その次の日には即帰宅。
…なんにしても飛行機から見る景色は綺麗でした。

これから8月という事で夏本番!みなさんも体調には気をつけて夏を満喫しましょう!
sekine
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives