忍者ブログ
こんばんは!
NAMM SHOW 2013レポートVol.1Vol.2は見て頂けたでしょうか!?
新製品も見たいけど、周りの景色とか雰囲気を見てみたいとリクエストを頂きましたので、
ここで番外編として、いくつかご紹介しちゃいます!

1/24


成田空港を出発し、約10時間程経つとロサンゼルス空港に到着。
空港では北海道小樽市出身のテリーカワムラさんがお出迎え。
そのまま車で40〜50分間テリーさんから現在のアメリカの情勢や、
観光地のご紹介して頂いている間にアナハイムのホテルに到着。
荷物を部屋に置いてすぐにナムのコンベンションセンターへ徒歩で向かいました。
会場のすぐ隣のヒルトンホテルの1階にてライブの準備が行なわれていました。
(最終日にこのライブ会場へ向かうとすでに終了していました…残念!)

それでは早速ナムの会場へ!


いや〜予想以上に広い!


会場にはアリーナもあって、その中は舞台照明やトラスメーカー等のブース。
1フロアはそのアリーナ4つ分で、それが地下から3階までの4フロア!
さらにヤマハブースは別館!1日目は一緒に行った ktr とざっくり回り
『2日目からは別行動かな』と話しながらいろいろなブースを回りました。

←超巨大なアコギ。
無料パンフの量もハンパ無い!(笑)さすがに全部は無理だよなぁ、と思いつつも
気になる数社のフリーペーパーを手に他のブースへ。
レモの皮で作られた看板!でっかい!
テレビ画面がギターボディに埋め込まれているギター!他にも何種類かありました。
先月つくば店で行ないましたズームのイベントも大盛況だったズームのブース!
早速マルチストンプの新商品も発表されていました!これは新定番になる予感がしますね!

いろんなところでライブが普通に行なわれており、中庭でもイベントが行われていました。


初日は Tower Of Power のライブを生で見る事が出来ました!
いや〜『グルーヴ』というのでしょうか!?
上手いなんて言葉じゃ伝え切れない程、身体にくるものがありました!
30分くらいで終わってしまうかと思いきや、結果90分!

しかし sekine は 初日という事もあり時差ぼけも手伝って
後半は疲れ過ぎて立っていられず、柵に寄りかかりながら観戦。(笑)


フードマーケットというのでしょうか。食べ物屋さんが沢山並んでいて入口には
『Welcome to NAMM SHOW!』と張り紙があり、NAMM帰りの人もいました。
お皿をどけると『AQUA-TODAI』の文字が。アクア・トーダイって…

このあと ktr とホテルへ向かうのですが、ホテル到着直前で人ごみの中 tkr とはぐれ(笑)
ktr はきっと先に戻っていると思い、ひとりホテルへ向かう途中ルームキーを確認すると
なんとルーム番号が記載されていないではありませんか!とりあえず記憶を頼りに部屋へ向かい、
ルームキーを通すとランプが光ったので、入ろうとするけどドアノブが下がらず、開きません。
すると近くをスタッフが通る為、そこでガチャガチャやっていると怪しまれるので、
『カギをしっかりかけて…さて出かけるか!』風で再び外へ。(笑)
結局思い出せない為フロントへ行きルームナンバーを聞く事に。

『I foget ... my room number.』

フロントのお姉さんが頷いてくれます。(おぉ!あともう一押し!)
でもそこで、力尽きて言葉が出てきません。(笑)

『May I ...(あぁなんか違った様な。まぁ続けてみるか) teach ...My room number?』

するとフロントのお姉さんは微笑み、ルームナンバーを書いてメモをくれました。『やったー!』
急いで部屋に戻るとドアの前に『おーいお茶』のペットボトルが!『この部屋だけ日本っス!』
結局カギを開けた後にドアノブを一度上に上げてから下げると開いたのでした。
ktr へ早速その話をすると『何オレのいないところでナンパしてんスか。』

May I teach my room number?
(オレの部屋番号教えちゃうよ〜?)

フロントのお姉さんが微笑んでくれたのではなく、笑われた話でした。(笑)

1/25

ktr とは朝ご飯を一緒にとってからは別行動という事で、アメリカン『ココス』へ!

あまりの量にお互い苦笑い。結局毎朝朝ご飯が多い為、昼ご飯は一度も食べませんでした…


アーニーボールブースへ行くとなんとそこでは
アンディ・マッキーが目の前で演奏をしているではありませんか!


コルグブースでは ヴィクター・ウッテンが目の前を通りライブブースの中へ…
ここでは普通にアーティストが間の前を歩いています。スゴい世界です。

沢山のブースを回り、閉館時間に ktr と待ち合わせ。
帰りにマックへ行き、噂のアップルパイを注文。注文したつもりの飲み物は『つもり』でした。(笑)

夜スタッフから『アメリカのマックのアップルパイはモッソモソ!』との事で、
早速食べてみると…その通り!まぁ、これはこれで食べればイケるな、なんて感じで、
他のアメリカの食べ物も口に合わないなんて事はなかったので sekine は普通に食べていました。

1/26

アーニーボールブースにて。

あぁ、アンディ・マッキーライブしまくり。
sekine も今後は積極的にブラックボードへ字を書いていこう!
と勇気づけられたホワイトボードでした。


思えばだいたい朝は雨が降っていたのか地面が濡れていて、
お昼にはカラッと晴れる、そんな毎日でした。
夜は寒くなってきた為、結局ナムのお土産コーナーでブカブカのナムパーカー購入。
そういえばMPMS生徒さんから聞いた話だと、朝のグランドキャニオン行きのセスナは、
悪天候の為飛ばなかったと後で聞きました。
テリーさんからもロスからグランドキャニオンへ行けるって聞いたなぁ。
グランドキャニオン、入ってみたいなぁ。と思いつつ、ヤマハのブースへ。


別館ヤマハブース。う〜んデカい。
隣の写真は会場を出て直ぐの広場。その先にはT.O.P.のライブも行なわれたイベント会場。


歩き疲れて出口前に座り、休憩しながら出口へ目をやると、出口の警備員、チョーノリノリ。
警備員は普通に話しているのかもしれないけど、リズムにノッて話している様な感じ。
出て行く人は笑いながら帰っていく。これだけでも良いイベントだと思えるなぁ。
そんな事を思いながら見ていると、知らない外国人が隣に座ってきて
『Where are you from ?』と話しかけられたり。
きっとsekineの隣にちょうどコンセントがあって
『コレ使ってもいいかな?』
『オレはロナウドの国からきたんだ!サッカーだよサッカー!』
と、きっとそんな風に話しかけられたけど…ポルトガルの人みたいだったなぁ。
日本でもこんな風に話しかけられてきてもうまく会話が続かなそうだなぁ。
まぁそんなこんなで(笑)この日は帰りが遅くなってしまい、
ひとり夜の街を歩きながら(迷子になりながら?)知っているお店をパチリと撮りながらホテルへ。

以前 sato も寄ったというセブンイレブンとABCマート!
しかしアメリカだとABCマートって靴屋さんじゃないんですね…
コールドストーンやiPod等の自動販売機。いや〜帰りに ktr から少し借りたんだけど、
BOSSのノイズキャンセラーってスゴい!飛行機の中での騒音がキレイに聴こえなくなるなんて!
帰りの機内を見渡すとやはり数名使用者がいましたね〜
最後はよくお世話になったサンドイッチ屋さん。この日以外も何度か足を運びました。

1/27

最終日ですが、最初の3日間で結構回れた為、お土産も探さないと、という事で
朝イチにココスへ ktr と朝ご飯をガッツリ食べてから、

パンケーキ…メニューの写真ではもう少し小さくて、もう少し違う色だったははず…(笑)

そしてひとりアナハイム探検へ!

最初の写真は『下がったらパンクする』入り口。過激ですなぁ。マック、綺麗だったなぁ。
なんて考えているうちに1ブロック一周したので、すぐにナムへ!
最終日はライブを多く見るという目標を掲げ、いろんなブースを回ってきました!

一番印象に残ったのは、ガンズのギタリストのバンブルフットとTNTのトニーハーネルのライブ!

本当に上手かった〜!

外に出るともう陽が落ちてきて、空が真っ赤に染まります。

ディズニーランドも近いので、夢の国の入口が目の前にある道も通りました。
今度は別の機会で来た時にでも中に入ろうかな〜

最後は大奮発!『Tボーンステーキ!』この日初めて名前を知りました。(笑)
そしてディズニーランドが近い為、毎晩花火が見れました。



1/28

チェックアウトを済まし、空港へ。

トヨタの車が多かったです。日産の看板デカイ!もちろんホンダやマツダもありましたよ〜

ホテルから空港まで送ってくれたアジア系のガイドさんからは、
『スーツケースの重さが重過ぎるので、荷物を分けないと…』とアドバイスを頂きましたが、
(だってスーツケースの半分がナムのカタログですからね。(笑))
予想とは裏腹にチェックイン時はあっさり通りました。
『ゼンダイミモンデスネー』と言われ、歴史に名を残し(笑)そのまま帰国。
アメリカ出る時はリトマス試験紙みたいなものを手のひらに付けて検査したり、
財布の中身を全てチェックされたりと、かなり厳重にチェックされました。
ktr に後で聞くと sekine だけチェックされた様ですが。(笑)


山の中の文字が見えますか〜!?『HOLYWOOD』の文字が!(きっとHOLYWOOD…)



飛行機の中の冊子に『たわけ!貴様では役不足だ!』なんて日本語が…
機内のゲームでは『Jubaku(呪縛)』だなんてスゲー名前のパズルゲームまで…

帰りは12時間。時差は-17時間と、行きは一睡も出来なかったのですが、
帰りは機内食の為起こされる位眠れました。
そんな中『おおかみこどもの雨と雪』を観ました。
おおかみおとこの子供を育てる為、人里離れた場所へ引っ越して、
女手一つで子供を育てるという物語。いや〜子育てはタイヘンですよね。

他には本を読んだりとウトウトしながら気がつくと日本へ帰ってきました。
1/28の昼にアメリカを出たのに、日本に着いたら1/29の終わり頃、といった時間に。


おっと!最後にこれを載せるのを忘れていました!

『金の斧と銀の斧』沢山の人が集まっていましたよ!

今年もたくさんの面白い製品が発売されるかと思います!
何か気になる商品がございましたら是非ミュージックプラントへお問い合わせ下さい!
みなさんのお力になれる様、日々商品やイベントをご用意して皆様のご来店お待ちしております!

と、今週はなんだかスクールブログっぽくないので、最後に現在のスクールをご紹介します!
まずは2/15創刊のRippleへミュージックプラントミュージックスクールが掲載されます!
(こないだの週刊Freeにも2週連続で掲載されていましたが、ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか!?)

そしてスクール発表会が6/15と6/16に開催されますが、
その参加生徒さんの顔合わせが2/11に某所にて行なわれます!
参加生徒さんのほとんどが一斉に集まるという事もあって、会場も前回より少し大きめです。
時間や場所、間違えずにみなさん来て下さいね〜!


おまけ。
今回は過去最高に長いブログになってしまいました。が、
よろしければもう少しお付き合い下さい。m(_ _)m

年明けという事で、お客様よりカレンダーを頂きました。
今回は『くまのプーさん』のカレンダー!早速めくってみると…

1月

…なんだかお正月から浮かれない様子。友達も心配して駆け寄ってくる、そんな絵ですね。
いやいや、見方によっては『年初めに一大決心をして大きな一歩踏み出した』…っていう展開かもしれませんよね!
それでは2月はというと…



『!?』『プーさんの身にいったい何があったんだ!?』

このままだと3月にはいったいプーさんの身に何が起きるのでしょうか?
そして12月はどのように締めくくるのでしょうか!?
あぁ、今後の展開が気になってしょうがありません。(笑)
機会がありましたら、今後のプーさんの動向をお伝え致します。

おまけ。その2
現代のドラゴンボールというべき『エンゼルマーク』

どどーん!ついに数年(十数年?)越しで集まったぜ!
小さい頃からの夢。願い続ければ(買い続ければ)叶うって事が証明されました!(笑)
キョロ缶が届きましたら、是非ご報告させて頂きます!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます!それではまた4週間後!
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives