忍者ブログ
発表会お疲れ様でした!
楽器も発表会も初めてという生徒さんから
発表会のベテランな生徒さんまで
様々な考えや思いの方がいらっしゃいますが
みなさんが「カピオホールの舞台で最高の演奏をしよう!」という
共通の目標を向かって努力しているところにとても熱いものを感じました。
そんな

そんな熱に触発されて後回しにしていたことにとりかかりました。

ついに来たな!梅雨
負けてなるものか!
むしろ暑くなったらグロッキーでそれこそ負けてしまうので今のうちに大掃除を!
というわけで、昨年の5月にもつぶやき程度に宣言していたプチ断捨離を再度試みております。
昨年では捨てられなかったものを改めて見直してみると案外すんなり決断出来たりと変わるもので。
そして、部屋が広くなればその分だけ大掛かりな作業しやすくなり・・・

さらにエアコンの大掃除にも挑戦!
普段はフィルターの掃除しかしておりませんでしたが、
今回は内部のカビまで一掃してやろうという目論みです。
業者さながら、飛び散らない様にビニールシート等で覆い、(電気回路も厳重に保護)
ホームセンターで購入した高圧洗浄機を片手にホコリやカビがこびりついたファンに
憎しみを込めた一撃をお見舞いしてやりました!
市販のエアコン洗浄剤では落ちない汚れがみるみる落ちます!
エアコンを組み立て直し、洗浄後に送風モードで乾かしてやり終了!
爽やかな風が流れてきて大成功!

ちなみに、エアコンを洗浄する前にお風呂場で高圧洗浄機のテスト運転をしたのですが、
ついでに風呂掃除もしてみたところスポンジやブラシでは届き難い隙間の水垢も一発で撃退ですよ奥さん!
もはや「カ・イ・カ・ン」でした(笑)

両親に実家3台のエアコンの洗浄も頼まれてしまいましたが快諾しているあたり
いつも通り目的と手段が完全に入れ替わっています。
もう病み付きです(笑)

高圧洗浄機は扱いによっては対象を破損してしまったり、
使用者自身が怪我をしかねない危険なものですので
あくまで自己責任で取り扱いにはくれぐれもご注意下さい。
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives