忍者ブログ
いや〜今年の夏はホントに暑いですね〜!
私は毎年夏はバテてすぐ痩せてしまうので、いつも通り友人には今年もいろんな声をかけてもらえました。

「やせたね!」

「ホホこけたね!!」

「カラダ薄くなったね!!!」(笑)

いやぁ「薄くなったね!」って…新しいなぁ。(笑)
みなさん夏バテには気をつけましょう!

そんな 日本の夏、薄くなった夏 ですが(泣)嬉しい事もありました!
先日ある人と話していると年齢の話になり、
「僕いくつにみえますか?」といつも通り問いかけてみると、
「…23歳ですか?」とキセキ的な解答が!!
人生初の「実年齢より年下解答!」お世辞でも嬉しかったっス。(泣)

思えばちょうど10年前の20歳の時にファミレスでバイトを始めて少し落ち着いてきた頃に
普通にお客さんから『店長!注文!』と呼ばれたりしましたからね…いったいいくつに見えていたんだ?(笑)

やっと年齢に追いついた今年ですが、もう気がつけば友人の出産ラッシュな年なワケで…
秋に予定している友人の子供が生まれたら、全員合わせて2桁近くいきますから〜
いやぁ今年の年賀状は楽しみですな!

そんな中私の夏休みは出産祝いも含めて、最近会えなかった近場の
水戸の友人や千葉の友人に会いに行くという「小旅行」へ行ってきました!
そこのお土産を食べたうちのスタッフからは即興で
「お土産の歌」を歌ってくれるというサプライズ?があったりー…さすがミュージシャン!(笑)
ほんとは長野の友人や宮城の友人に会いに行こうとしたのですが、もう普通の『旅行』になりますので…
次の機会に行きますからギターマガジン見て待ってろよ〜!

さらには講師主催のセッションライブが数ヶ月振りに復活!と聞きましたので、さっそく遊びに行ってきました!
参加していた生徒さんも含めとても楽しそうで、その雰囲気がまたイイんですよね〜
いわゆるREBOOTと言う事で、また定期的に開催予定との事ですので、改めてブログでも紹介出来たらと思います☆
よろしければこのブログを見ているあなたも是非参加して見て下さい♪

スクールではジャムセッションのコツももちろん教えております!
先日の体験レッスン受講者の声ですが、

「教本や教則DVD結構見たけど、自分が知りたい事がなかなか出てこなくて、
この体験レッスンで先生に直接疑問点を投げかけたらすぐに『答え』が返ってきました!」

と、お言葉を頂きました!
人との言葉のキャッチボールは大事ですよね!
体験レッスンは2,000円/50分です!お気軽にどうぞ〜♪


おまけ。タイトルですが、
先日赤ちゃんグッツ売り場でいろいろ物色していたら
『アフガンコーナー』があって、即買ってしまいました。(笑)
聞いてみたら出産した方は結構知っているみたいですね…ナンダツマンナイ
さっそく由来を調べたら
「とりあえずアフガン編みが一番有力みたいですが…
結果、由来は良く分からない」って書いてありました…
おくるみの別名「アフガン」の由来を知っている人いましたら誰か教えて下さい☆

今回写真が無かったので前に撮った写真をひとつ。

前回紹介したスキマスイッチのPVに出てくるコンビニです。
…でも夜だからよく分からないですよね。(笑)
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives