忍者ブログ

電脳化社会ってすごい!と改めて感じているTakumi Otaniです。

昨日はCOCOLULU イベント@Q'tクレオスクエアのセッティングと片付けに行ってきました。
なのでイベントの内容とかは一切出てきません。ごめんなさい。

スタッフに11:30入でと前日に伝言頂き、時間どおりに向かうと、すでに当日イベントを行うスタッフのかたがわんさかと。

挨拶を簡単にすませ、オペレーターの渡辺さんとセッティングについて確認していきます。
その日のセッティングは

  • ハンドヘルド ワイヤレス ×1
  • ヘッドウォーン ワイヤレス×3
  • CDステレオ ×2
  • ハンドヘルド ワイヤード ×2

です。 T/Bなどもあったので回線はほとんどうまってしまいました。またハウリング対策でヘッドウォーンにG.EQを使用したので、チョット複雑なパッチングになりました。

渡辺さんが申し訳なさそうに「パッチングって変えちゃってもいいですか...?」と確認してきたのですが、「全然OKですよ!」 と変更していただきました。

チョット話がそれますが、音響ってシステムで動くので、「ミキサーは使い慣れてる」「このEQは使ったことがある」という状態だけでは使いづらい部分も有ります。

なので今回はQ'tさんの音響システムを設計した(そんなたいしたもんじゃないですけど)僕が出向くことになりました。

同僚以外の仕事っぷりを見ることってなかなか無いので、よい刺激にります。

リハの準備が整ったあたりで、「本番、直射日光がきますから気をつけてください(w」と言い残して一旦失礼いたしました。

撤収時刻に再度現場に向かいます。結構早く終わった様で、ほとんど解体は終わっています。

格納関係だけ済ませ、一番最初にやるべき作業"名刺交換"です。

渡辺さんと「今さらですが...(w」と名刺を交換してきました。「あー大谷さん(舞台機構調整技能士)1級なんですね!?いつですか?」といわれ、やはりこの業界の人は知ってるんだなぁ、と実感しました。

こういう話が弾むのもこの資格のいいところですね(苦笑)。

TakumiOtani
MUSIC PLANT

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives