電脳化社会ってすごい!と改めて感じているTakumi Otaniです。
昨日はCOCOLULU イベント@Q'tクレオスクエアのセッティングと片付けに行ってきました。
なのでイベントの内容とかは一切出てきません。ごめんなさい。
スタッフに11:30入でと前日に伝言頂き、時間どおりに向かうと、すでに当日イベントを行うスタッフのかたがわんさかと。
挨拶を簡単にすませ、オペレーターの渡辺さんとセッティングについて確認していきます。
その日のセッティングは
です。 T/Bなどもあったので回線はほとんどうまってしまいました。またハウリング対策でヘッドウォーンにG.EQを使用したので、チョット複雑なパッチングになりました。
渡辺さんが申し訳なさそうに「パッチングって変えちゃってもいいですか...?」と確認してきたのですが、「全然OKですよ!」 と変更していただきました。
チョット話がそれますが、音響ってシステムで動くので、「ミキサーは使い慣れてる」「このEQは使ったことがある」という状態だけでは使いづらい部分も有ります。
なので今回はQ'tさんの音響システムを設計した(そんなたいしたもんじゃないですけど)僕が出向くことになりました。
同僚以外の仕事っぷりを見ることってなかなか無いので、よい刺激にります。
リハの準備が整ったあたりで、「本番、直射日光がきますから気をつけてください(w」と言い残して一旦失礼いたしました。
撤収時刻に再度現場に向かいます。結構早く終わった様で、ほとんど解体は終わっています。
格納関係だけ済ませ、一番最初にやるべき作業"名刺交換"です。
渡辺さんと「今さらですが...(w」と名刺を交換してきました。「あー大谷さん(舞台機構調整技能士)1級なんですね!?いつですか?」といわれ、やはりこの業界の人は知ってるんだなぁ、と実感しました。
こういう話が弾むのもこの資格のいいところですね(苦笑)。
TakumiOtani
MUSIC PLANT