忍者ブログ
ktrです。灼熱の四日間、最終日。

 干涸びる。これは干涸びる。悪意さえ感じる。超絶晴れ男のメインオペレータが「晴らしすぎた」とのたまっております。こちらはつくば市ゆかりの森。蝉の大絶叫なんて掻き消すようにFoHから爆音を垂れ流す。なかなか因果なお仕事ですなぁ。あら、どうやら暑さで頭が参ってしまっているようです。しかし、今日もまた出演バンドさんたちは熱かった!

 FoHのセッティングを、昨日とは多少変更。といっても、2対向になっているスピーカーをラッシングベルトで縛っただけなのですが。しかし、効果は絶大だ!センターがさらにくっきり見えるようになり、EQで削るポイントもかなり少なくなりました。紐一本を縛るだけで音が驚くほど変わるのですから、SRはやはり奥が深い。セッティングし、結線し、音場を整え、そうこうしているうちにリハーサルの時間。1バンド目を飾るDenshi Jishon Act3の最上手におわすのは、夜になるとMusicPlantのレジにときどき出没する山田マジメくんこと永井くんです。(※注:下の写真でそばを打っている人ではありません。)ちなみに、昨日はステージ袖でアシスタントをしていました。

 ちなみに今日のお昼はトマト丼(爽やか!)と出演者もMCで絶賛するほどの手打ちぶっかけそば(最高!)。そして暑い現場の時は凍らせ緑茶が身に沁みわたります。

 オペレータが腹を下すなどアクシデントはあったものの、無事イベントは終了!今年もいいバンドがたくさんあって、お客さんも去年より多く見受けられて良かった!七尾旅人さんがおっしゃっていた「こういうご当地フェスみたいなのも最高だねぇ」という言葉に深く首肯。個人的に嬉しかった出来事としては、大トリのBeachesさんがボガンボスのカバーで「魚ごっこ」を演奏してくれたこと。思わずステージサイドではしゃぎすぎてしまいました。

以上で灼熱の四日間は終了です。スキンケアを怠ったせいで、日焼けし放題。それはよいのですが、半袖の下はもやし白、太陽を浴びたところは麦茶黒で、ポッキーのような両腕になってしまいました。adios!

ktr
MUSIC PLANT

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives