忍者ブログ

ご無沙汰しております。

最近はもっぱら右手にマウス、左手にキーボードを構え、モニターとにらめっこしながらポチポチする日々が続いております。(ゲームじゃないですよ!DTMですよ!)


生演奏に勝るものはないですが自分の苦手な楽器や、個人では録音しにくいドラムなどをパパッとPCで再現出来るのは便利ですよね。
他パートと合わさったときの聞こえ方に不安を覚えたり、ちょっとアレンジを変えたいときなどクリックひとつでミュートをかけたり速度を変えたり・・・。
一昔前までは高額なMacを購入しなければならず(通常のPCではまともに動作しなかったのです)、
学生にはDTMなんて夢のまた夢だったのですが、学生さんが電車内でスマホに打ち込みをしている姿を見てシミジミと時代は変わったのだと痛感しました。


そんな「自分が年をとったことを感じた時〜」な、話はほどほどに目下に迫ってるイベントをご紹介したいと思います!

当店スクールのギター講師の
   五十嵐先生田中先生2名による
       Guitar Duo Live 第二弾
           3/19(土)にあります!


邦楽のカバー曲からJazzまで幅広く行いますので是非お越し下さい!
前売券もありますので売り切れる前にお早めにどうぞ!



PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives