忍者ブログ

お疲れ様です。Sound EngineerのTakumi Otaniです。

今日はつくばクレオスクエアQ'tでトークショーがありました。ゲストは小倉優子さんです。トークショーの場合は音楽と違って如何に会場全体にまんべんなく音量を提供出来るか、ということが主眼となってきます。
音質がどうでも良いということではなく、「聞こえる」と言う事にメインがある、という感じです。 音楽の場合は、もちろん聞こえなくてはいけないのですが、やはり音質を犠牲にしたようなしたくありません。
なので昨日とは異なったスピーカー配置のアプローチです。
Q'tの会場では必要に応じてサテライトSpeakerを追加するのですが、今回はその数5発(!)FoHが4発なのでどちらがメインか分からないですね(苦笑)。

まぁその甲斐あってか、会場には結構まんべんなくある程度の音量が提供できたのではないかと思います。

気になっていた天候もなんとかなり(風は強かったですが)、なんのトラブルもなく、イベントは終了

さぁ、3連休Q'tイベント最終日、明日はなんでしょう?ご来場お待ちしております。

Takumi Otani
エンジニア日記

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives